忍者ブログ
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

結局ブレーキフルードとかはスズキ純正のDOT4。

でもオイルは奮発してモチュールの300V×2.7Lいれました!

低速からスムーズになったのは確かだが、スズキ純正との違いは些細なもんで、「サーキットいくぞー!!」って意気込んでいなかったらどうでも良いレベルwww

ROMはいままさに意気込んでるので無駄ではないんですがwww

あー。プラグも交換しちゃおうかなぁ~。
PR
とりあえずタイヤを交換した分、5/27の整備予定①から進歩はしたwww

さらに、さっきエアクリ見たら割と綺麗だったのでエアクリ交換は無し。
その流れでプラグも大丈夫だろうと(爆)

因みに24ヶ月点検は24ヶ月点検らしく、来年やります(実は去年の一月にやった)

ただ、その分クラッチフルード・ブレーキフルード・エンジンオイルは良い奴を使ってみたいな。
特にブレーキフルードは、前回のサーキット走行時に、ガッツリかけまくってると効かなくなる雰囲気がしたのでDOT5あたりを使ってみたい。ホースもメッシュだから、丁度良いかなと思うし。


追伸(7月2日)
スズキワールドに電話したら、「DOT4→DOT5はウチじゃできないよ~」って言われたorz
調べたらDOT4はグリコール系オイルで、DOT5はシリコン系オイルって分類らしく、これらを混ぜるのは当然ながら、DOT4用の構成にシリコン系入れるだけでもシールとかに問題が出てくるらしい。

んでMOTULのDOT5.1ってのがグリコール系らしいのだが、それもNG。
やっぱり正規販売店だと自由が利かないか・・・

頼み込んだところで迷惑かけるだけなので今回はおとなしくDOT4入れておこう。
HN:
rom
年齢:
36
HP:
性別:
男性
誕生日:
1988/03/26
職業:
博士学生
趣味:
バイクと,すこし物理
自己紹介:
物理屋になりたかった元大学生とSV1000Sというバイクが,進化しました.
忍者ブログ [PR]