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椿ラインを走ってきた。

昼の1時ごろに現地着だったので、サンドラとかバスを考慮して気楽に流す程度ですが・・・

ミーティングかなんかがあったらしく、しとどにninja250がわさわさ居た。
それこそ30人ぐらい、みんなninja250。
あぁ、やっぱり売れてるんだなぁと思いつつ、衆人観衆の中で立ちゴケしないように最大の注意を払ってUターンwwwww



んで、しばらく走ってると1098だかなんだかの、要するにDUCATIが居るじゃないですか。

うーん。プアマンズドカ乗り(笑)としては負けたくないところ・・・・
どうせ相手はブルジョワ(笑)のツーリング客(笑)だろうwww

と後を追ってみます




ん?







速ぇwwww

こっちもちょっと速めに走ってはいたけれども、じわりじわりと離されて、

しばらく走って諦めましたwww


上りだったんですけどね。椿って事を考えればパワー差は大して問題ではなく、コーナリングスピードの問題な気がします。


バイクの問題を挙げるとすれば、やっぱり車重が大きな差なんじゃないかなぁと

こっちは乾燥187kg、あっちは乾燥170kg以下(?)。
15kg~20kgでも軽ければ、椿みたいな超タイトワインディングではかなり有利だと思います。

たとえばブレーキング。
あっちと同じぐらいの速度で進入して8割ブレーキングすると、おいらのSVはすぐスネーキング・・・
スネーキングに対してはライダー側の動作により幾分か抑えられるらしいが・・・
(たとえばリアブレーキをかけてからフロントブレーキをかけるとか)
ただ、個人的には慣性を打ち消すのにシャシ・サスがプアというのが大きな要因だと思ってる。

あとステップ位置。
SV1000S・・・ちょっとステップが低いw
コーナー中のちょっとしたバンプで靴を擦ってしまう。
まぁコレについても、足の置き場に気お付ければおkというライダー側での解決があるわけだがwww

ちなみにこの二つはサーキット走ってても感じた事。
今日ducatiを追っかけてても感じたってことは、やっぱりこの二つがSVがプアマンズドカと呼ばれる所以なんだろうなぁ・・・

まぁ、でもducatiを追いきれなかった最大の要因は、俺がノロノロとライディングしてたってのが一番な原因だろうとwww

↓そこで解決策↓

サーキット・峠を走る時、コレまでは危険箇所の把握と、タイヤの為にウォーミングアップしてたけど、次からはこれらの後に「ブレーキング位置・ライン」を知る為のウォーミングアップもやってみる。

とりあえずライディング中怠けない←コレ大事
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モーターショーで乗ってきました。

クロスプレーンクランクシャフトの乗り味はコレまでの4発っぽくなく、VFRッぽい感じでした。
スペックに惹かれるものの、どちらかというと乗り味におもきを置いている自分としてコレまでの国産SSは敬遠していました。
だけどこのエンジン・・・・・正にスイーツ(笑)
いい感じでした。

パワー厨でもないので、モード切替とかあるのも中々良いかなって。
試したのはA,STD,Bの三種類モードがあるなかのBのみ。一番パワーを絞ってるモードっぽい。
パワー的にはSVと同じぐらいな感じがしましたよ。

車重もSVと同じぐらいに感じたので、試乗するに際して違和感とかはなかった。
ただ、30km/hていどの低速ターンだとやっぱりSVよりギクシャクした。
SVよりやや戦闘的なポジションに慣れて無いせいか、はたまたサスセッティングのせいか・・・・

まぁでも欲しいと思えるバイクだった。
HN:
rom
年齢:
37
HP:
性別:
男性
誕生日:
1988/03/26
職業:
博士学生
趣味:
バイクと,すこし物理
自己紹介:
物理屋になりたかった元大学生とSV1000Sというバイクが,進化しました.
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