忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

蒼いとでも言いますか・・・


いえ。大学での研究は中国人の人とやってるんですが、会話は英語。
そこで相手が

「日本語と英語は同じ発音だから、日本人は英語を学ぶのが楽だろう?」

って言ってきまして。まぁ要するにカタカナ英語の事だと思うんですが・・・

はたしてあれを英語って言っていいのかと悩みつつ

「中国語は英語と文法が一緒だからもっと話しやすいはずだ」

って言おうとして、「文法」って単語が思いつかなかったのであきらめました。



因みに「世界のハイボール」は不味い。

PR
生きていますwww


2月25日に卒研の発表会があって、それまでに原稿仕上げなきゃいけないし~、そもそも卒論も書かなきゃいけないし~、かといって実験はやりたいし~

とにかくこれまでに無いぐらい忙しいromです!
この1,2週間なんて週7で大学行ってましたorz

んだけれども大学以外の身の回りの事でやらなきゃいけないことが溜まってきたので、今日こそはお休み。

ちょっとしたら買い物等行ってくるノシ
HN:
rom
年齢:
36
HP:
性別:
男性
誕生日:
1988/03/26
職業:
博士学生
趣味:
バイクと,すこし物理
自己紹介:
物理屋になりたかった元大学生とSV1000Sというバイクが,進化しました.
忍者ブログ [PR]