忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ラジエターガードにウィンカー・・・
だれか作ってくれないかなー


レーサー仕様w
Romは画像編集へたなのなー
どうせなら痛単車にしてしまおうか・・・
フロントには弐號機の顔描いて~
サイドカウルには上顎描いて~
アンダーカウルは下顎描いて~
リアカウルは血しぶき?
なかなかいいかも?


ようつべで格好良いSVみつけました↓

日本のバイク文化的にはカフェってかストファイ?
いろいろと格好良すぎる!
PR
物理だけに傾倒してはならないのです.

ここ数年,教養としていくつか本を読んでいます.
いわゆるオタクっぽい雰囲気の無いものでいえば川端康成と京極夏彦を選んで読んでます.
漫画でもゲームでもそうですが,Romは基本的に作家買いです.

川端の本は「ノーベル文学賞」という肩書に興味を持って読み始めました(科学的なノーベル賞と対比をしたかったから).
有名な「雪国」「伊豆の踊子」など7冊ぐらい読み終わって,現在は「舞姫」と「みずうみ」をストック中.
一番好きだったのは「眠れる美女」です.死を感じさせる題材が心に馴染みました.
肝心の「雪国」はそれほど魅入られなかったけど,これは逆にRomが日本人だからだろうか.
異文化からみると新鮮味にあふれるのかもしれない.

京極夏彦は,「殻の少女」っていうえろg(ryゲームつながりで,「魍魎の匣」を読み始めてハマりました.
Romをオタク道に引き込んだ「Fate/Stay Night」っていうえr(ryゲームの作者たる奈須きのこも,京極の本に影響されたという話もあるらしい.
どうやらRomはあーゆー理屈っぽい話が好きなようだ.というか,1文1文の意味がわかりやすいのが良い.
一方川端のは,なぜこの1文があるのかと考えても,Romの文学レベルではわからない.
解説を読んで,漠然と知る感じ.

京極のは,現在までで「魍魎の匣」と「姑獲鳥の夏」を読み終わり,今は3巻(狂骨の夢)のp. 466.
社会の海に沈む朱美,学問の海に沈む降旗,宗教の海に沈む白丘が今後どうなるか,楽しみです.


実験明けの朝方でした
ネムイ(´・ωゞ).


HN:
rom
年齢:
36
HP:
性別:
男性
誕生日:
1988/03/26
職業:
博士学生
趣味:
バイクと,すこし物理
自己紹介:
物理屋になりたかった元大学生とSV1000Sというバイクが,進化しました.
忍者ブログ [PR]